プロフィール

又吉正之

Author:又吉正之
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/02/22 (Thu) 15:35
NZドル/円最高値更新も買われすぎ警戒圏

昨日の(日)日銀金融政策決定会合では0.25%から0.50%に引け上げると発表したが、事前に一部メディアが利上げの可能性を示唆した事で、大きな円買いにはならず、その後の福井日銀総裁が「継続的利上げを行うスケジュールは無い」と述べた事で、円は大きく売られる展開となった。NZドル/円も上昇地合が強まり、2007年高値となる85円42銭まで上値を拡大した。昨日の「NZドル/円本年度高値85円42銭も間近」でも予測したように、85円40銭付近では上値が重く、もみ合う展開となった。

NZドル/円日足チャート上では依然として一目均衡表や、トレンド系指標は強気なサインを示している。しかし85円42銭付近は強いレジスタンスとして機能しており、本日も2007年高値を更新(85円45銭)するものの、その後は押し戻されている。更にRSIは短期・長期共に高値警戒圏となる70以上を示す等、短期内買われすぎによる過熱感も否めない。

これらの事から目先ターゲット85円42銭を明確に上抜いたとしても、2005年12月2日高値である86円06銭付近では、一旦の調整に入る事が予想される。
スポンサーサイト

<< (NZ)1月貿易収支は悪化するものの利上げ見通しUP | ホーム | NZドル/円、日銀政策金利発表を控えて >>

コメント

もすっv-11

ちげすv-40

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ポンド円リベンジ達成+パート2

 おはようございます。昨日はポンド円リベンジ達成しました。AM1:00頃チャートを見てもう少し伸びそ


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。