プロフィール

又吉正之

Author:又吉正之
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/30 (Thu) 20:33
スプレッドとは?(勘違いしていました)

今日はスプレッドについて・・・
私スプレッドというものを勘違いしていました。Bid・Askの差額という事は知っていましたし、そのスプレッドが取引業者の利益になるという事も知っていましたが、2wayプライスに表示されているものが業者によって異なるという事はびっくりしました。だってあんなにデジタル的に動いている物が、その業者のスプレッドを示すものとは思っていなくて、あの相場?(2wayプライス)に表示されている数字は全世界共通の物だと思っていました。買値と売値が違うのは自然に出来ているもんだと思っていました。説明です。スプレッドとは
100.05―100.10だった場合この売値と買値の差額なので0.05円=5銭がスプレッドという事になります。100.05―100.10←この差額を業者は独自?かは分かりませんが決めてるんですね。
今日は他にも為替手数料なども勉強したんですが、スプレッドの事をちゃんと理解できた事が嬉しくて今日はタイトルにもしてしまった位です。
いや~本当にすっきりしたな~。という事で今日はここまでしか書きません。何かもう満足です。
それでは・・・
スポンサーサイト

<< 本日は自分なりの予想を書いてみようと思う。 | ホーム | タイトルなし >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。